この記事では、30秒であなたが買うべきギターをズバリご案内します。

管理人の独断と偏見で作った以下の5つの質問にお答えください。

自分に合うギター診断

問1 : 朝食の定番は?
問2 : ライブ衣装を着るなら?
問3 : 恋人にするなら?
問4 : 自分を動物に例えるなら?
問5 : 好きな図形は?

※診断結果はジョークです。真に受けすぎずお楽しみください。

自分に合うギター診断についての管理人の私見

今回の自分に合ったギター診断はあくまでジョークです。

管理人の経験や各ジャンルの特徴をまとめ、以下のようなイメージで質問を作りました。

 

・王道好き=ギブソン系

・サブカル系=フェンダー系

 

でも、自分に合うギターってどんなものなのでしょうか。

 

さまざまなバンドと対バンしてきた管理人ですが、これまでの経験上ではフライングVやレスポールはヘヴィ・メタルやハードロックという印象が強いです。

また、管理人の演奏するジャンルはオルタナティブ系ですが、テレキャスターやジャズマスターなどのシングルピックアップのギター使用者は多いと思います。

 

ギターを改造することで、シングルコイルのピックアップにハムバッカーを搭載できます。

また、エフェクターやアンプのサウンドメイク次第で、ハムバッカーのギターでもシングルピックアップに近いトーンを作れます。

 

結局のところ、気に入ったものが一番いいと思います。

自分が好きなギターならモチベーションもキープしやすいからです。

今回の診断結果を参考に、あなたに合ったギターを探してみてください。